SIAb.PROJECT

近親姦虐待トラウマからの回復と成長を語り・学び合うプロジェクト

Blog

2017年12月〜2018年1月のミーティング・スケジュールと 私的な近況報告🎄

2017年が終わろうとしてます 😯
今年はどんな1年でしたか?

さてさて、12月と来年1月のミーティングスケジュールは以下の通りです。
12月6日はダブルヘッター⚾️Art Work GroupとNight Group同日開催します。
第1水曜日の3日が休館日のため、10日の日中に振替開催します。

🎄12月
12月  6日(水)
13:00〜16:00 Art Work Group
18:15〜21:00 Night Group

12月20日(水)
18:15〜21:00  Night Group  

🎍2018年1月
10日(水)
14:00〜16:45 Night Group(*年始特別日中開催)

17日(水)
18:15〜21:00 Night Group

次回のArt Work Groupは、2月に開催を予定しています。

❄️⛄️❄️🎅❄️

さてさて、私事ですが、今年の夏から秋は、久しぶりに“底つきちょこっと手前”まで落ちてしまいました 😥 

な〜んもしたくない…苦しい…つらい…

そんなこんなで、苦しさから逃れるために2年ぶりに依存行為が再発。
そんなダメダメな自分を自分で責めてしまっての悪循環…

そんな中、本当に久しぶりに寝ている間に悪夢を見て体が硬直したりと、てんこ盛りでした。

でも、体が硬直したとき、そんな状態でありながら(あぁ…懐かしい…硬直ってこうだった…)と思えていたり、(前の時はどうやって硬直を解いたっけ??)という思考回路ができていて、以前を状況を振り返りながら少しずつ落ち着いて硬直を解いていくことができました。

渦中にいるときは、それこそ(死んでしまいたい…)くらいの状態だったので、気付けなかったのですが、心の波が穏やかになってから振り返ってみると、(なに??私って硬直のプロフェッショナル??)とか思っちゃったり、(『硬直したけど、こう解いてみた』なんていう動画なんか作ったらどうだろう?)なんてアイディアが湧いてきたりして、同じような症状は出たけれども、確実に以前とは違う自分に気付けました。

そんなこんなで、現在進行形で落っこちたり上がったりを繰り返しながらの毎日ですが、なんとか生きてます。

ではでは ミーティング報告と近況報告でした 🙂 

(け)

comment(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使えません。改行はそのまま表示されます。

CAPTCHA


ブログ

ページトップへ戻る