SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年01月11日]

家族療法 家族面談(2)

でも、私はそんなことをしてはいけない!
がまん。がまん。
私の周りの人達が傷つくし、主治医にも、クリニックの人たちの為にも、そんなことはしてはいけないと思った。

私は、この試練をゆっくりと今までのように乗り越えようと思った。
私にはまだまだこの先も、学んで乗り越えていかなくてはならないことが沢山あると思った。

それに、「この人(父)は、今、これが精一杯なんだ」と、主治医も言ってた。

そう…私もそうだった。

人間って、少しずつ、少しずつ、変わるんだもの。
いつか本当の自分が出せる日が来る。
幸せになれる日が来るって、少しずつ、少しずつ解ってきたから、私も待とう。

今はすごく悲しくて、苦しくて、辛くて、寂しいけれど、私には幸せになれる力があるはずだから。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る