SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年01月18日]

揺れる思いと体のサイン

朝、以前のように、右首のリンパ腺と右耳の辺りが異常に痛んだ。
体のサイン??

眠りたい…ゆっくりと体を沈めていたい。
誰にも迷惑を掛けないで、そっと水に浮かんでいたい。

結局、私の業?? 欲?? だったのかもしれない。

主治医が「真っ白の心でむきあいましょう」と言っていたのに、私は欲の塊だった。
私の思い描いた通りの父が来てくれると思ってしまっていた。

私の欲のせいで、傷つけなくていい人たちが傷ついてしまったのかと思ってしまう。
こう思うこと、これも業なんだろうか??

私はしていいことをしたのか?
しなくていいことをしてしまったのか??

また分からなくなってきてしまった。
答えはどこにあるんだろう…

主治医に相談しても「答えなんて無い」といわれてしまうのだろうけれど・・・

悲しそうな、苦しそうな両親の後姿が見えてしまう。

私は酷いことをしてしまったんだろうか…??
そう思うと同時に、まだムカつくところがある。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る