SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年03月02日]

自分のことを言葉にしたい

10:00~ 乳がん検診。

飯島愛ちゃんの報道を見ると、なぜか涙が止まらなくなる。
がんばって生きてきて、これからっていう時に病気で亡くなってしまった。
愛ちゃんの無念さを考えてしまうと、切ない。
もっと時間があれば、もっと気づくの早ければ、もっと…って思ってしまう。

愛ちゃんの送る会を見て、愛ちゃんが “ここまでやった” というのが、伝わった気もする。
もっと言葉で伝えて欲しいと思った。

やっぱり、私は自分のことを言葉にしたいのかもしれない。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る