SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年03月15日]

怖い

今朝のフラッシュバックで 一日中 不安定になる
ケータイ依存のように 誰かからのメールを待ち続けては メールがない度に寂しくてしかたなくなる

小1の家庭訪問の後の あの気分

(補足:担任の女性教師が家庭訪問に訪れた際、私は<救い出してくれる>というような感覚を持っていたのだけれど、女性教師は何も気づかず、夕暮れの中を次の家庭訪問先に向かって行き、その後ろ姿を見ながら、もの凄い寂しさと不安の中に取り残された感覚を持った。あの時からずっと、夕暮れ時になるとしばしばこのもの凄い寂しさが襲ってきて、逃げたくても逃げられない感覚に陥る。頭にはこの小1の家庭訪問の映像が頭いっぱいに広がる。)

薬を飲んで仕事はできた

何もやることがない時の わずかな時間が怖い。
少しでも 気が緩むと何かを思い出しそうで 何かを感じてしまいそうで

夜 ワイン3杯と食パン4切れとぺヤングソース焼きそばを食べてしまった

親子面談の時 母が主治医を言いくるめてしまいそうで 怖かった

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る