SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年03月18日]

がんばったご褒美に

久しぶりに近所の公園へ。
変な夢で、一度、夜、固まったけれど、自分でほぐせた。

夫が、前をスタスタと歩いて行ってしまうと、すごく寂しくなって怒りが湧き起こる。
私に質問したくせに、答えていると他の事を言い出したりしてすごくムカつく。
怒ってしまいそうなので、あまり話しをしないようにしてみた。

帰りに、水彩色鉛筆とスケッチブックと手紙セットを買った。
主治医の指示通り、きれいなものを見たりして他の事を頭に入れてあげよう。

しばらくがんばたご褒美に、頭と心を休ませてあげよう。

母へのメールを手紙にして再送付したり、新たに書いて送ったり。
やることが増えた。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る