SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年04月27日]

お世話になった人・距離をおきたい人

ゴールデンウィーク前の臨時休業。
午前中、久しぶりに女性雑誌の取材があって、約7年前に初めてうちを取り上げてくれたSさんが来た。
この人が一躍有名店にしてくれたのかと思うと、感謝の気持ちでいっぱいだった。

夫も「また初心に戻れってことかな・・・」と言ってた。
本当にそうかも。

お昼過ぎ、同業のWさんが不意に遊びに来て、夫と3人でいろいろ話して夕方まで飲んでしまった。
勢いで、お客様との飲み会に誘ってしまったけれど、後日断ろう。

何だか、時々信用できない人。
Wさんとは少し距離をとってお付き合いしたほうがいいと思った。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る