SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年05月15日]

ヒントが欲しい

過食がとまらない。
今日は、午後小さな袋だけれど、せんべい2袋を食べてしまった。
頭の中が食べ物でいっぱい。
お腹はいっぱいなのに、頭が欲しがる。

何のイライラなのか、ずっと落ち着かない。
ヒントが欲しい。
いろいろなことが、少しずつ頭をかすめていく。
それらしい問題が、全部問題の中心のようでいて、そうでない・・・

自分で問題をつくって、その中に身を置こうとしているのかな…?

ただ平凡に生きていくことって、本当に難しいのかもしれない。
無の境地で生きるのって、無理かも。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る