SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年05月22日]

夫はどう考えているんだろう?

朝から忙しい一日だった。
開店前の掃除や準備をして、銀行や郵便局へ行き、チーズの仕入れをし、docomoショップに寄り、愛犬を洗い、事務仕事をして営業。
店を開店後、しばらくの間はこれ以上のことを毎日続けてこれたんだなぁ…と、我ながら感心した。

でも、心に余裕がなくなるとイライラし始めた。
疲れが心を乱す。
夫の言葉に反応してしまう。

夫はいったいどう考えているんだろう?と気になってしまう。
“自分のことだけ”考えているのだろうか?
きっとそうなんだろうな

“重い”んだろうな。
不安が、そうさせているんだろうな。

じゃ、私がそこの不安を取り除けばいいんだよな…

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る