SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年06月04日]

自分でない人が自分をやっている感覚

飲みすぎたので、早起きしてお風呂に入って気持ちを入れ替える。

昨日のことを思い出して、ふと思ったこと。
商工会議所で経営指導担当の方に、「実に誠実で固くやってらっしゃる。自信を持って融資の申し込みをしても大丈夫ですよ」と言われたとき、頭の片隅で“またいい子をやってしまっている”と思った。

“これでいいんだろうか?私はウソをついていないだろうか?”と不安になった。

主治医が、シェアをした後に「いい子でいなくてもいい」というようなことを言ったけれど、仕事ではしかたないにしろ、なぜか自分でない人が自分をやっているように感じてしまう。

このあたりの感覚を伝えてみようと思った。

寝る前、ここ何日か性虐待の記憶が蘇ってくる。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る