SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年08月24日]

『人生 そんなものさ』

覚書:

あの人=言葉にできない。苦しんでるのもわからない。何も見えていない目。無力感。
死ねないのが辛い⇒荒野⇒映画『乱』の杖の男の子

 

映画『僕のニューヨークライフ』

タクシーの運転手:「セックスに比べたら、みじめな代償行為だ。」

ウッディ・アレン:「僕はオナニー派だ。昨夜アパートに帰って、3Pをやる想像をした。僕とマリリン・モンローとソフィア・ローレンで。エロチックなひと時を楽しんだよ。あの2大女優が共演したのは、多分初めてだ。」
「面白い話だけど、虚しいだけさ。」
「こんなことを話したのは、大切な意味があるからさ。長い人生で、助けられるのは自分だけだ。」

タクシーの運転手:「人生 そんなものさ」

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る