SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年08月26日]

人は人に嫌われる部分を隠す

夫は野菜の見本市に。
Mちゃんちに行こうとしたけれど、よていがあるとのことで、Mと近くのカフェでランチをすることにした。
自転車で近所のカフェに。
『橋の上の殺意』を読み終えてから、待ち合わせのカフェに。

畠山鈴香の思考スタイル?が、理解できるような気がする。
人は人に好かれたいという気持ちが働いて、自分の本心の一部、人に嫌われる部分を外に出さないでいるけれど、思ったことを全部言っても安全だとわかれば、きっと彼女と同じようなことを口に出せるだろう…と思った。

クリニックのシェアミーティングのような安全な所があるから、そういう声を聴けているから、そう思えたのかも。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る