SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年10月13日]

重荷を背負うまで、私たちは子どもだった

映画 『姉のいた夏 いない夏』 を観た。
思った通り いい映画だった。

「重荷を背負うまで 姉と私は少女だった」
という言葉が心に残った。

私とお姉ちゃん 早くに重荷を背負いすぎたんだと思う。

主治医の本『依存症と家族』 『夫婦という幻想』を買ってしまった。
寂しさを紛らわしたかったからなのかもしれない。

 

『夫婦という幻想』読了
家族の中の主治医が見れて あったかかった。

大笑いする本だった。
ご夫婦のご友人に向けて書いたのかな??

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る