SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年11月11日]

衝突の原因

Maちゃんに会いに行った。
生まれたての娘ちゃんを見て、ますます子どもを産んでみたくなったけれど、抱っこはさすがにできなかった。

落としたり、傷つけたりしたら責任が取れないという恐怖。
慣れるものなのかなぁ…?

ドラマ『ギネ~産婦人科の女たち~』の録画を見たら、心に響いたシーンがあった

“全能感”という言葉とか、“客観的に物事が見ることがらできるなることが、大人になるということだ”などなど…。

“自分がぜったいに正しい”

私がいつも上司にあたる人たちと衝突してきた原因だった。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る