SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年11月30日]

きちんと言葉で伝える

朝、銀行に行こうと思って、車のエンジンをかけたら、バッテリーが弱くなっていたので、30分間ドライブして充電した。

やっぱりクリニック方面に行ってしまう・・・

銀行で、近所のおばさんが、後ろに何人も並んでいるのに、何度も振り込みを繰り返していたので、
「あの~並んでいるのですが」と言ったら、
「私も並んでたのよ!!」
と、逆ギレされた。

私も忙しくて時間がないから、
「“振り込みは2回までで並びなおしてください”って書いてあるし、そろそろ変わってくださいませんか?」
と、きちんと言えた。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る