SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2010年02月21日]

今までの自分を失うこと

“今までの自分を失うこと”

悲しんで見送ってあげる

その後 生まれ変わって強く生きている自分を見つける

他の人に あれこれ言われたくない

“何もわかってないくせに”  と怒る自分が出てくるから

でも、ひとりでは不安

一緒に “死んだ自分” を、憐れんで、哀しんで、見送ってくれる人が欲しい。

“死んだ自分” に「強く生きろ!」と言って欲しくない。

今、“生き返った自分” “生まれ変わった自分” を、褒めて、見守って欲しい。

まだ成長しきれていない私に、自分で自分が解っていない自分に、あれこれ言わないで欲しい。

自分の道は自分で見つけたい。

今度は、間違った道を進まないために・・・

 

急に、母が来ることになった。
近くのホテルに部屋をとって、営業終了後、会いに行った。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る