SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2010年03月20日]

なんでも結びつけて考えない

朝、オウムのサリン事件から15年が経過したというニュースを見て、もうそんな前になるんだぁと実感。

お義父さんが亡くなってからも15年。
愛犬が生まれたのも15年前。

そう考えたら、夫と二人、愛犬はお義父さんの生まれ変わりなのか??と、今更ながらに大笑い。

どちらにしても愛犬がいたから、この15年間、どうにかやってこられたのだ。
本当にありがとう。

同業のSさんと久しぶりに話した。
あいかわらず元気そうだった。

体が痛い。

『症状を過去の出来ごとと結びつけて考えない。』
主治医の言葉を思い出した。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る