SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2010年03月29日]

“おかしゅうて笑ってしまった”こと

朝、ヨガをしていたら、右足の付け根がブチッとなった。少し焦ったけれど、なんともないようなので一安心。

JUST事務局のKさんから連絡があった。
JUSTのリンクが性暴力被害の括りに入ってしまっている件について、担当のディレクターさんに連絡をとってくれるとのこと。
お任せするしかない。

私は私のできることをして、進むべき道を進むだけ。

水木しげるさんの『総員玉砕せよ!』という漫画を元にした『NHKスペシャル 鬼太郎が見た玉砕 ~水木しげるの戦争~』を見た。
「ここに こうして 生きて立っていられることが おかしゅうて笑ってしまった。」
というセリフに、あの日の親子面談の光景が重なった。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る