SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年01月10日]

それぞれの問題

まだ悩み続けている。

何を?といわれても、どんどん(悩みの対象が)変わるからわからない。

父親を知らない。

父から(本人の事を)直接聞いていない。

私の知っている父は(今まで知っているつもりの父は)母から聞いた話。

夫はお義父さんから、そういう話を聞いていた。

ひとつひとつ 思い浮かんだことを考える。
それでいいのかな??

母は裏切られて(浮気や姉への性的虐待)、父をコントロールし始めたのかな??

お酒を飲むのを止めれば、悩むのを止められるのかな?

母は金。 姉は時間。 私は酒。(それぞれの問題)

**************

(以下補足)

最後の一行は意味不明ですが、多分、当時それぞれが抱えている問題について書いたのでしょう。
とにかく母は、生活費や経済面のことを優先に考える人と、私は思っていて、それで、自分に素直に生きられていないのではと感じていました。
姉は自分の時間がなさすぎると感じていて、だから、自分と向き合えないのかなぁと思っていました。
そして私は、酔ってハイにならないとやっていられない状態でした。
毎晩、酔っぱらいながら書いているので、意味不明の文章がが多いです(^_^;)

 

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る