SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2010年09月10日]

怒りのコントロール

父への罪悪感については、自分の解釈として、あの頃の山での想いで(猟の時)の父に対する罪悪感だったのでは?と思った。

あの頃の父と、私が(加害者として)責めた父の区別ができたのでは?と思えた。

昨日からの怒りは、元同僚Mちゃんとその娘ちゃんに対する嫉妬。
娘ちゃんの裸の写真に対する困惑。

その感情をコントロールできない自分に対する怒り。
そして、その怒りを愛犬にぶつけたことへの情けなさに対する怒り。
愛犬への行為をとがめる夫への 無理解への不満の怒り。

どさくさに 店のことの不安や私への不満を口にする夫への怒り。

私も心配だし、不安だし、心細いのに、こんな状態の時にどさくさにそんなことを言われると頭にくる!!

そしてこうやってイライラしたり、怒ったり、感情をすぐ出してしまう自分への怒り

父のような人間は嫌い!!

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る