SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年01月17日]

おでん日記をかき続けた理由のひとつ

昨日は、15時頃からほとんど寝ていた。
頭が疲れていたのかも。
今朝、ものすごく怠かった。

でも、誰も手伝ってくれないし、お客様も断れないのでがんばるしかない。
そう気合を入れて何とか一日終わった。

この “自分でやるしかない” というのに救われているような気がする。

金八先生(テレビドラマ再放送)が、なんとなくDVや機能不全家族のことを取り上げているような…。この後、どうなるんだろう??この家族に対してフォローとかしていくのかな?
金八先生「私は逃げない!!」 なんて、言っているけれど危ないよ~!

そういえば、主治医が、
『いざという時の為(裁判などを起こすことになった時の為)に、記録を書いておいた方がいい』
と以前言ってたけれど・・・書き続けなくちゃ。

何だか それを元に小説でも書けそうだな。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る