SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年01月23日]

なりたい自分になる為に

“性”について、まだ話していない・・・。
多分、私が触れたくないところだと思う。

小6あの事件(同級生に押さえつけられて股間を見られた事件)や夏休みのトラックの中でのこと(隠れて成人雑誌を読んでいた)など・・・

私は、自分の『負の部分』を全部手放したいのかもしれない。

これから、『なりたい自分になる為』に・・・。

昨日は、シェアした後、自分からOさんとハグができた。

Oさんがシェアをしているときに「シェアできてよかったね」といって抱きしめたかったけれど、できないと思っていた。

でも、ミーティングが終わって、Oさんと目が合った後、自然にハグができた。

一歩前進だ。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る