SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年02月05日]

主治医が居ないおかげで気付けたこと

どうしても心の底にあるソワソワした感覚についてシェアをし、コメントをいただきたくなったので、朝、慌ててクリニックに向った。

が、主治医は出張で不在のため、シェアミーティングはIさんの代行だと知り、ガックリ・・・(T_T)

返ろうかと思った。でも、ここで帰ったらダメな気がして残った。

とりあえず、気を取り直して、デイナイトケアのヨガのプログラムに出た。
気持ちよかったぁ~(・。・)

この感じ。体を動かして、リラックスするのが、まず第一歩。

次に、共依存のブログラムに参加。
テーマは 『シェアをすることで自分に起きた変化』だった。

私は感情を言葉にすることができて楽になったと発言。

最後に、Iさんが代行を務めるシェアミーティングのプログラムに参加。

2週間、自問自答してきた答えがそこにあった。

・私は私のことを語る為にここに来ている。
・主治医に会うためでも、頼る為でもなく、自分自身の回復の為にここに来ている。

まず、主治医に依存的になっていたことに気が付けて、自分で回復するために何が本当は必要なのかが、主治医が留守だったおかげで、今日、気付けた。

 

 

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る