SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年01月01日]

『麻布十番おでん日記』 はじまります

『麻布十番おでん日記』はじまります。
なぜ、おでん??
それは、私の主治医の提唱している??治療方法のひとつなのです。

ではまず、おでん屋さんのカウンターを想像してください。
いろんな具が、ひとつの鍋に入って、お出汁の中でぐつぐつ♨
出汁を足したり、具を入れ替えたりしながら、
じんわ~り じんわ~り それぞれの具に出汁が染み込んで・・・
いつの間にか ひとつひとつの具が
味のある美味しい「おでん」になっている。

いろんな悩みを抱えた人たちが集まって、ぐつぐつ♨ しながら
じんわ~り じんわ~り 自分の味をつけていく。
そして 味のあるちくわ 味のあるはんぺん 味のあるじゃがいも・・・。
それぞれの持ち味をもった 魅力のあるものになって
必要な人のもとへ旅立っていく。

この日記は じんわりな体験をした私、けいこが、
2008年から2010年まで ぐつぐつ♨とした日々を綴ったものです。


2008年1月1日(火)

10年振りくらいの家族3人(私・夫・愛犬)での年越し、紅白を見て感動。大泣き。
歳を重ねていることを痛感・・・。
いつもの朝食。
昨年、熱が出ていけなかった、恒例の公園までの散歩。
今年は〇〇郵便局を廻って、年賀はがきを出してからの逆回り。
(31日に年賀はがきを仕上げる。年々要領よくなってきた♪)

夫が今年の目標を発表。

『ケンカをしないで楽しくすごす。』

賛成~
3人で、ほのぼのと、毎日を淡々と過ごしていきたい。
そして、4年後に新〇〇〇を!!(店の建て替えを計画中)

私の目標は、

『無理をしない程度 毎日決めたことを行う。
日記、ヨガ、体重計、散歩、経理。
*「無理をしない」を忘れないこと。
自分を大切にすること!』

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る