SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年02月20日]

他者の話を聴けるようになろう

ヨガに行ってから、髪を切りに行った。
股関節が開いた。昨日のシェアで吐き出したせいか、ヨガに集中できた。
髪も思い切って、ショートカットにした。

春も近い。また1ステージ、先に進めそう。

次は、他者の話しを上手に聴けるようになろう。
私は、人の話を集中して聴けない。
いろいろ考えてしまったり、聞きながら思いついたことを、直ぐ話したくて、人の話をさえぎってしまう。

自分がそうされた時は、イラっとしたり、悲しくなったりするのに。
だから気をつけよう。話しを聴こう。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る