SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年03月06日]

一からやり直し

火曜日のクリニックのミーティング後、OさんとAさんと3人で話したけれど、Aさんが渡辺真知子のファンだという話をしたことに対して、「理解できない。」と言ってしまった。


夕食の時も、Oさんと “モーゼの十戒” の出エジプト記の “海が割れるシーン” について話しをして、「あれはきっと、潮の満ち引きとかをしってたんだよ。」と言ってしまった。
MHちゃん対しても、少しウザったがってしまった。

言われた相手のことなど考えていない…。まだまだなんだ、と思った。
やっぱり、段階を踏んでいないんだ。

やり直し。やり直し。他者の話を聴こう。他者を信じよう。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る