SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年03月16日]

『UDON』という映画を見た。その映画の中のお父さんが、実父に重なって見えた。
実父は、いったいどうしてあんなに多趣味だったのだろう?

人に認められたいからなのか?
誰の為に、いろいろやっていたのだろう。

私は、小さいころ、本当に父が大好きだったのだと思う。

直接、父と話せないのはどうしてだろう?いつからだろう??
母を通して、父と話をするようになったのはいつからだろう?

最近のイライラは何だろう…?

やっぱり火曜日はクリニックに行こう。
もっと自分の中にある、自分に対する怒りを出そう。

PTSDって、どこまでがそうで、どこまでが違うんだろう?

どこまでが意識下で、どこまでが無意識下の行動なんだろう??
振返ったときは、いつも意識下にあったような感じがして、いつも自分が悪者に感じる。

≪稲尾さまの名言:失敗したことの反省だけでなく、成功した時の反省が大切≫

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る