SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年03月20日]

痛みと違和感

指を思いっきりドアに挟んだ。夫が「2週間くらいは覚悟しとけ」と言った。
2週間、この痛みや違和感に悩まされるのか…と思った次の瞬間、『私は今までの人生の中で、約30年間近く、心の違和感に悩まされ続けてきたんじゃん!!』と思った。

悩みながら、苦しみながら、のた打ち回りながら、それでも働いたり、笑ったり、泣いたり、遊んだり、食べたりしてきた。

ちゃんと生きてこれた。

これからも大丈夫。

どこかが痛くても、辛くても、私のどこかががんばって生かしてくれる。
心臓が止まるまで、なんとか生き続けられる。

それに 誰かが助けの手を伸ばしてくれる。側にいてくれる。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る