SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年03月22日]

体チェック

花粉が飛び散っているようだ。一日中、目のかゆみとくしゃみに悩まされた。
夫は、寝違えた首が悪化してしまったらしく、機嫌が悪い。
私にはどうしようもできない…。

初めての乳がん検診。『乳腺症』との診断だった。

生理の度にすごく胸が張って痛くなるのは、そのせいらいしい。問題解決!

≪小さいころ、犬の出産に立ち会ったことを思い出した。
 中学生の頃、自分と父や兄との関係と、犬同士の交配を重ねて考えたことがあった。
 犬社会では規則はないから、親兄弟関係なく関係をもってしまっていた子もいた。
 何だかそんなことを思い考えながら、父と兄からの加害行為を割り切ってしまった自分がいたような気がする。
 犬の近親交配は生物学的に良くないらしいということは、後から知った。≫

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る