SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年04月02日]

今日のこと 忘れないよ。

姉に、兄と話したことや、主治医との診察でのやりとりから今までの気持ちなどを聞いてもらった。

1月に、母と姉と3人で話すまでは、姉は遠い存在だったのに、今はすごく話しやすくて、何だかあったかい気持ちになった。
姉は、すっぽりと包んでくれているようで、安心して話せた。
私も姉の話をちゃんと聞けて、私なりにクリニックで得たことを活かして、助言できた。
話しをしてみて、今まで姉を過小評価していたことに気付いた。

姪っ子にも、理不尽に冷たくあたったことを謝れた。

心からうれしかった。

この日のこと忘れないよ。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る