SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年04月03日]

今まで 見えなかったこと

兄が、実家で耐えられるのは、兄が無意識に子どもを次から次にたくさんつくって、自分達を守っているのかも?とか思いついたら、兄がもの凄く頼もしい人に思えてきた。

私は『子どもを過小評価しているお母さん達』と同類なのかも。

姉も兄も、私なんかよりず~っとず~っと強い人達なんだ。
大きな勘違いをしてた。

私が心配するんじゃなくて、心配されるほうだったんだ・・・。

私は、今までに無償で他者の為に生きたことはない。
子どもを育てる為に、自分の人生を犠牲にしたことはない。

自分が、わがままな人間だとわかった。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る