SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年04月17日]

みんな黙っている

ドラマ『ホカベン』を見たせいなのか、心がザワザワしている。

“犯罪者”という言葉が耳に残っている。

犯罪者なのに、みんな黙っている。 私も、父も母も姉も兄も。

 いいんだろうか? これでいいんだろうか??

 それが、今のザワザワの原因なのか?

 DVのシーンを見て、鳥肌が立った。

 私は、あんな目に遭っていない。

 『私は、自分を守ろうとして、具合が悪くなったんじゃないのだろうか?』

『被害者面している』ような気がしてきた。

私も犯罪者なのに…。

 そう思った。

 またひとつ、グチャグチャの原因が増えてしまった・・・

 

 

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る