SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年05月13日]

ハイハイオヤジと光っている父

診察だった。

主治医から「父親のことを話してみなさい」と言われてから3週間、もがき続けた。

いろいろ見えて来たし、気付いたし、苦しかった。

診察室で、主治医が「いったい、あなたのお父さんてどんな人なのかねぇ?」と、最後に質問してパソコンをいじり始めた時、≪時間を貰えた!≫と思って、ひっぱり出した。

タオルをねじり鉢巻きにしてサラシの胴巻きをまいてBVDのパンツ姿でウロウロする変なオヤジが赤ちゃん返りしてハイハイしているイメージ

*添付画像1) タオルをねじりハチマキきにして、サラシの胴巻きを巻いて、BVDのパンツ姿でウロウロする、変なオヤジが赤ちゃん返りしてハイハイしているイメージ

今朝だったか、昨晩だったのか、一瞬頭に浮かんだ映像。
(*添付画像の絵1 ハイハイ親父)

 このヘンな奴と、大きなカッコイイ人。
 (*添付画像の絵2 絵心無くてスミマセン)

どっちも私の父だった。

 涙が止まらなくて、腰から力が抜けてへたり込んだ

 主治医が「忘れてもいいよ」と言ったけれど、≪私にはできる!出せる。 これでまたひとつ乗り越えられる≫と思って、(午後のミーティングで)シェアをした。

 *主治医から注意・・・神秘的に考え過ぎない。嫌なことを後回しにしない。

 

小さい頃私が見ていた父 大きくて光っててカッコいい父だった…

*添付画像2)小さい頃私が見ていた父。大きくて光っててカッコいい父だった…

 

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る