SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年05月23日]

冷静にじっくりと考えてみた

仕事を終えて、買ってきた魚肉ソーセージを食べながら「柿の種も もう1袋たべちゃおうかなぁ♪」 とウキウキしながら言ったら、突然、夫が激怒!

意味不明。 夫も一緒に食べるのかと思っていたら、なぜかムッとしてた。

なんなんだ!!

後からじっくり考えてみたら、そういえば以前、夫が最初に働いた店で、仕事がやっと終わってくつろいでいたら、先輩たちに蕎麦とか弁当とかつまみを買いに行かされたりしたから、そういうのを思い出すと言っていた。

 私も、その頃に仕事を終えた夫に電話を毎日掛けさせていたな。

きっと負担になってたんだろうな・・・って気が付いた。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る