SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年07月30日]

『残虐記』主人公のその後を考えると・・・

夜、飲み友達のMが食事に合流。3人で4本もワインを飲んでしまった。

お風呂に入りながら、ふと小説の『残虐記』(桐野夏生著)の続きのような感じで、自分の気持ちを書いてみたらどうかな?と思った。

主人公は、あの誘拐犯の男を追って行ったのではなくて、全てから離れたかった、逃げたかったのではないのかな?と思えたから。

自分と過去を繋いでしまう、あらゆることから逃げたかった。

それと、刺激を求めに家を出たんではないのかな・・・?と。
平凡な毎日から逃げて、刺激的な日々を。

今の私もそうだから。

 

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る