SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年09月03日]

ひとつ重荷をおろせた

いつもの公園に行った。さわやかな風が吹いていた。
Kさんに連絡したけれど、今週は、毎日だんなさんの入院先に行くそう。
Kさんが体調を崩さなければいいけれど・・・

私は、昨日のクリニックのミーティングでシェアや、診察や、JUST・ホットラインでの、あの運命的な相談電話を受けたことで、何だかひとつ、重荷をおろせたような気がした。
ちょっとだけ、心が軽くなった。

小説やマンガを読んで、どんどん、自分なりの物語を創り上げていって、話しを進めたり、煮詰まったり・・・
そんな、小さい頃から、独りで空想して遊んできたことが、こんなに役に立つなんて♪

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る