SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年10月15日]

私が生きて行く意義??

大腸がん検診。異常なし。

夕方は、朝、ゆっくりできなかった分、3人でゆっくり散歩。
愛犬のお気に入りのカフェで お茶。

2週間前の、あのことの後、やっと心の底から落ち着けた感じ。
今回は、多分、“本当の始まりを見るための 苦しみ‘” だったのかも。

それと、“私が生きて行く意義”。

そんなに重たい言葉じゃないかもしれないけれど、これからどうしたいのか?の悩みの始まり。

主治医は、
「私は、あなたがこの先、どうすればいいかも知っている」
といっていたけれど、いくつも選択肢があるのかな?

本村さんのような考えを持っているけれど、実際、それをするとなると、やはりみんなを巻き込んでしまう。

それはそれで、“運命”と考えてみたりするけれど・・・

明日は診察だ。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る