SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年11月07日]

頼りない夫と思っていたけれど・・・

夜、予約がなかったので、「クリスマスツリーの飾り付けをしてしまえ!」という、夫の指令が出て、いやいやながら従った。

今までなら、なんだかんだ理由をつけて逃げただろうけれど、素直に「それもそうだ」という気持ちと、「夫の言い分にも従ってみよう」という気持ちが、初めて持てた気がする。

 夫のことを、今まで頼りないヤツ!と思っていたけれど、最近、“精神的に強い人”―そう思えるようになった。
私なんかより、ずっと強い心を持っていたんだ。

 いつも、私が曲がりそうになったら、ピシャン!!と、真っ直ぐにしてくれてきた。

だから、言われることをやってみることにしてみた。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る