SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年11月23日]

追体験

朝起きたら、右肩、首、背中、右腕が痛くて動かない。
寝違えたのかな・・・?
ゆっくり、ゆっくり、深呼吸をしながら緊張を解いたけれど、やっぱりダメ。痛い。

昨晩、小説を遅くまで読んだからかも。

『花々の墓標』(佐藤亜有子著)の作者の歩んできた思考の展開が、とても似ていてびっくりした。

脳科学者がいっていた
「人間は同じようなパターンで考えたり、悩んだりするんです。だから分かり合えるんです。」
ほんとだ・・・と思った。

作中の《追体験》という言葉を見たとき、私の異常な性欲の正体がわかったような気がした。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る