SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年01月02日]

愛されたくてもがいてた

近くの駅まで散歩。
夫と二人でいると、お互いいろいろ考える時間もないし、私も、結局悩んでいることなどを、夫に全部話したくなって迷惑かけてしまいそうで、それが嫌なのでJUSTに行くことにした。

ホットラインで電話を受けて、独りぼっちで悩んでいる人のお手伝いができれば・・・と思った。

地方在住の女性が電話をしてきた。
彼女の話が、夫に愛されたくて苦しんでいた私とかぶった。

あの時の私は、愛されたくて、自分の居場所を作りたくてもがいていた。
子どもが、駄々をこねるように・・・

その後、「女たちから女たちへ」という自助グループミーティングに参加。
みんな、いろんな気持ちが混ざり合って、だから悩んでいる。

私は、主治医の前に両親を引っ張り出して、何をしようとしているんだろう・・・

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る