SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

Blog

❄️ワークショップで冬の飾り🎄

1222日(土)13時からワークショップを開催します。

12月の見本:雪の結晶

ご都合や体調に合わせて、遅れての参加も大歓迎です。

簡単なものは1時間ほど、すこし凝ったものも2時間半ほどの作業で1~2点の作品ができます。

15時半ごろお菓子タイムをとり、16時ごろにいったん解散の区切りを入れますが、状況によって会場は17時半までお使いいただけます。

ワークショップは「安全な場の共有」を目的としているので、シェアミーティングのように被害に触れることを語ることはありません。

作業に集中して日々の考え事から離れたり、作業を通して仲間と交流してみませんか。

12月の見本は雪の結晶です。光にかざすとちがった表情を見せます。

クリスマスオーナメントとしても吊るして飾っても、カードなどに貼っても🙆 。

他にもリースや、花や動物などいろいろなモチーフを選べます。

作った飾りは、アクセサリーや、カードなどにして日常でお使いいただけます(シアブで用意できてるものは一部なので、ブローチや封筒など具体的に決まっている方はその部品・素材のみお持ちいただけるとスムーズです)。

もちろん、作品の持ち帰りはしない自由もあります。

このグループは今年から始まったばかりのワークショップです。「子どもを預けることができたら参加したい」などご要望・ご相談ありましたらお気軽にご連絡ください。様々な方のご参加しやすい形を考えていきます。より多くの方のご参加お待ちしています。

なお、ワークショップは参加費無料ですが、200円以上の献金をお願いしています。

 

🎄お知らせ🎍

年末年始のセルフヘルプ・グループの開催スケジューについて

2018年
12月05日(水)18:15〜 ピアミーティング/ナイトグループ
12月19日(水)18:15〜 ピアミーティング/ナイトグループ
12月22日(土)13:00〜 ワークショップ

2019年
*第1水曜日(1月2日)は、開催場所の休館日のため、翌週に振替開催となります。
1月09日(水)18:15〜 ピアミーティング/ナイトグループ
1月16日(水)18:15〜 ピアミーティング/ナイトグループ

 

comment(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使えません。改行はそのまま表示されます。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ

退出する ページトップへ戻る