SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

Blog

🌈9月24日(火)イベントのご案内(SIAb.&SA仙台あおぞらグループ共催)

猛暑お見舞い申し上げます😓🎐

さて、9月にSIAb.とSA仙台あおぞらグループさんの共催で、「近親者からの性的虐待について考える 〜当事者とともに語り合う〜」というタイトルで、オープンスピーカーズ・ミーティングとワークショップのイベントを行います。
そのご案内をさせていただきます。

🌈今回は、この問題に関心のある方でしたら性別問わずどなたでもご参加いただけます。🌈

イベントの前半は、グループの紹介と、SIAb.やあおぞらグループに参加している近親姦や幼児期に性虐待被害にあった当事者3人(予定)が、その体験や被害のその後をどうやって生き抜いているのかなどを語ります。

後半は、会場にご用意したお菓子やお茶をとりながら、イベントに参加した人全員がいくつかのグループに分かれてワークショップを行います。
なごやかな雰囲気のなか、当事者の語りを聴いて感じたこと
やこの問題について抱いている感情や意見、疑問などについて分かち合い、この問題について一緒に考えていけたらなぁと思っています。

そして、このイベントに参加していただいた当事者の方たちに、「被害にあった経験をひとりで抱えていなくてもいいんだ。」と感じていただく機会になることを願っています。

なお、イベント終了後は、参加いただいた被害当事者だけで1時間程度のピアミーティングを行います。(*ごめんなさい!こちらは女性のみです。)
詳細は会場にてご案内させていただきます。
ピアミーティングに参加経験のない方も、この機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【日 時】 2019年9月24日(火) 13:00~  (12:30 会場 16:50終了予定) 
     *終了後1時間程度のピアミーティング(当事者・女性のみ)
【会 場】 仙台・エルソーラ 大研修室
【定 員】 40人
【資料代】¥1,000-

【応募方法】
⭐️FAXまたはメールにて申し込みを受け付けます。
⭐️やむ無く申込みキャンセルする場合、できましたら前日迄事前連絡願います。
⭐️記載いただきました個人情報については、イベント終了後、直ちに消去、破棄致します。
 なお、緊急時など、必要な場合のみご連絡をさせていただきますので、ご了承ください。

・FAXでのお申し込みは、チラシ裏面の参加申込 に記入の上、以下の宛先に送信してください。
  03-3235-0050 
  (東京ボランティア・市民活動センター メール Box No.62 宛)

・メールでのお申し込みは、件名を「仙台イベントへの参加希望」として、以下の必須事項を明記の上お申し込みください。
  siabdayo☆gmail.com (☆を@マークに変えてください)
①お名前(ふりがな)
②年齢または年代
③電話番号(Fax番号)
④希望の連絡先(電話・Fax・メールいずれか)
⑤今回参加して聞いてみたいこと
※尚、お申込みいただいた方で、返信がない場合は、上記メールアドレス宛にお問合せください。 

【受付期間 】
⭐️FAXとメールでは、受付終了日が異なりますのでご注意ください。
 ・FAX:    8月12日(月)~9月17日(火)
 ・メール:8月12日(月)~9月23日(月)

【イベントについての問い合わせ先】
  siabdayo☆gmail.com (☆を@マークに変えてください)

*注)このイベントは、SIAb.プロジェクトの活動として行なっています。
 SIAb.は、セルフヘルプ・グループ活動とSIAb.プロジェクト活動の2軸で活動しています。
 SIAb.プロジェクト活動は、セルフヘルプ・のセルフヘルプ・グループに参加している有志の当事者たちが、近親姦虐待の問題について社会に発信する活動をしています。
 なお、このプロジェクトは、あくまで有志の当事者による活動です。ミーティングやワークショップに参加したとしても、この活動に携わることを勧めることはありません。ご安心ください。
 お互いの回復と成長の為に、同じような経験をしてきた当事者たちや、さまざまな立場でこの問題にかかわり関心を持ってくださっている方々と、交流をすることで人との繋がりの喜びや難しさを体感できるよう、多様な情報を提供していきます。
 また、「力強く生き抜くための智慧」を養うために、さまざまなイベントや勉強会などの情報や、それらに参加して得た情報を提供しています。
(詳細:https://siab.jp/project)

comment(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使えません。改行はそのまま表示されます。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

ブログ

ページトップへ戻る