SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年10月01日]

経験から伝えられること

MちゃんからTel.
頻繁になってきたし、おしゃべりのような感じの内容がほとんどになってきた。

ちょっと いいのかなぁ~?って思えてきたし、こちらの都合もある。

思い切って
「ひとりでじっくり悩むことも大切な時期なのでは?」
「私は、主治医の代わりにはなれない」
と伝えた。

昨年の今頃の私と、同じような状態だと感じたし、これからどんどん、自分自身と向き合っていかなければならないのではないかと思った。

なので
「頼るばかりではなくて、自分で考えて答えを出して、それをミーティングで話してみては?」
と言ってみた。

これでいいのだろうか??

私はそうしてきた。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る