SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年04月18日]

ほどほどに生きるために

Tさんが、お付き合いしている方と来店。
とても楽しそうで、男性も誠実そうな方で見ていてうれしくなった。
彼女もつい最近まで「死にたい」と言っていたのに、人生何が起こるか本当にわからない。

昨晩、中学の時からの親友Sちゃんからメールが入っていた。
心配してくれていた。
Sちゃんもいろいろ悩みがあるんだろうに、ゆっくり話を聴いてあげたい。

久しぶりの満席御礼。
“ほどほどに”が本当に幸せに感じる。

この “ほどほどに生きている私” が、欲を出さずに生きていくために、JUSTホットラインを受けに行くのかもしれない。
自分が幸せを感じるために、必要な糧なのかも・・・

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る