SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年05月25日]

道はいろいろ選べるから

朝、昨日の大雨のせいか涼しくて、愛犬も久しぶりにちょっと長めに散歩。
午後は、いろいろな誘惑?をふりきって事務仕事。
がまんすることができた。

何かに気を取られそうなとき、“目標”を頭にちらつかせて集中させる。
以前はできていたのに、店をオープンさせてから何か物足らなくてできなくなっていたことだ。

昨夜、夫が「道はいろいろ選べるから」と言ってくれたこと。
2人で目標を決められたことが、大きな進歩だったと思う。

あせらないで、2年間、じっくりとがんばろう。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る