SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年06月05日]

どうにもならない時は自分のできることをする

愛犬が、朝6時に一度起こしてくれるので、8時くらいまで事務仕事ができる。
ランチの時、建築の本を読んでいたら、防火地域では木造3階建ては建てられないかもしれないことを知る。
友人の建築家にメールをしたら、調べてくれるそう。
S造(鉄骨の骨組みの家)だと工事代が高くなるなど、気になってしまいしょうがない。

私にはどうにもならないから、私は私のできることをしなくちゃ。
まず、今のお金の把握。
そして予定表。
あと、どんな家と店にしたいか。下地をしっかりさせよう。

とりあえず、土日は仕事に集中!
木・金と売り上げ伸び悩みなので、しっかりしないと家造りどころではなくなる。

そして、疲れるとまた心が壊れる。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る