SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年10月14日]

頭の中

(覚書?? 意味不明だと思いますがそのまま書きます)

テレビ・大人の会話・雑誌=情報
子どもたちの中だけでは得られない情報

情報の中にいた私 = 考えられた・類似の対象があった

飲み込まれる不安(Mちゃんの話)← 気づいていた??

親が面談にまで出てくる ← 罪悪感? 愛情??← 救わるか苦しむ
親が面談にでてこない  ← ↑救われないけれどこの点(上記)で苦しまない

自傷行為がなかった頃=申し訳ない・もらった体・母を悲しませたくなかった
自傷行為をし始めた =母を赦せなかった=いちばん苦しむことをしたかった

親として 大人として 男として ←それぞれへの感情  現実的に

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る