SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年11月27日]

自分を守るための人との付き合い方

WさんのBeaujolais Nouveauの会があった。
クリアした感じ…

あの方とは、浅い付き合いにしよう。
もう、裏切られるのはコリゴリ。

夕方、散歩中に、以前働いていた店を、自分たちで借りて改装して経営する話が出たとき、
「なんで俺が金を出さなきゃいけないんだ」
と、父が言っていたと、母から聞いたことを思い出した。

今の店の開店の祝金の時も、
「そんなに払わなくちゃいけないのか?」
というようなことを、父が言っていたということを母から聞いて、私はかなり怒っていたことを思い出した。

主治医へのメール相談(ネットカウンセリング)の返事が返ってきたので、返信を出した。

・最近、子供を産んだMちゃんに嫉妬していたことに気づいたこと
・自分で自分が嫌になっていたこと
・クリニックを離れることの寂しさ

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る