SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年12月01日]

自分はいったい何を望んでいるんだろう・・・

朝、スタバに行ったけれど、なんだか心が落ち着かなくてすぐ帰った。
寒かったし、家でゆっくりしたかった・・・
夕方まで、ゆっくり休んだ。

夕方からSSA(SIAb.の前身)に行った。

今日は、東海地方から初参加した人がいた。
話す内容がしっかりしていて、強さを感じた。

Yちゃんも久しぶりに来た。
悩みの内容が、他のことに移っていた。

もう一人の参加者は、私と同じようなことで悩んでいた。
自分がいったい何を望んでいるのかわからない、というようなことを話していた。

彼女の話しを聴いていて、ムカムカした。

私自身が、自分でしかそれを見つけられないことだって解っているから??

 

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る