SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年12月10日]

悪夢=発散の夢

Oちゃんに髪を切ってもらった。
帰り道、銀行に寄ったり、買い出しをしながら帰った。

パソコンのメール設定とかをしようとしたけれど、難し過ぎてダメだった・・・
やっぱり、Yさんを待てばよかった。
また、時間をムダにした・・・

Oちゃんに「愛犬を見ているとイライラする!」と、口に出して言ったら、クスクスと笑っていた。

ふと、私ってどんな風に見られているんだろ??と思った。

子どもなのかな・・・

最近見る夢は、むかし言えなかったことや、悔しかったことに似ている場面の夢。
で、夢の中で怒鳴りまくっている。

夢で、ストレス発散、できているのかな?
悪夢を、そう思えるようになっただけでも、よしとしよ~

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る